閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ワンコインでコンビニ食材レシピ

食欲がないときに】電子レンジカレー

  • 食事

がなくてもできる、簡単カレーのレシピです。ミックスベジタブルとツナで、野菜とタンパク手軽れます。食欲がないときにぜひってみてください。

材料(1人分:480

1、ご電子レンジでめておきます。時間ややりかたはパッケージにいてあるものを参考にしてください。

2、ツナをきっておきます。一度のふたをったら、て、けててます。
いのでらないように注意してください。
3、電子レンジで使用可能めのおに、ミックスベジタブルとれ、スプーンでぜます。につかるようにカレールーをめます。
4、ラップをし、電子レンジで600W・3分間加熱します。
5、一度ラップをり、スプーンでぜてカレールーをかします。
いのでやけどをしないように注意してください。
6、もう一度ラップをかけて、600W・1加熱します。とろみがるまでよくぜます。

7、ごにルーをかけ、ツナをのせてできあがりです。

■マメ知識~いろいろアレンジ!タンパク摂取しましょう~

今回はツナ使いましたが、ほかのえてもおいしくいただけます。や、お大豆製品などに豊富っているタンパクは、筋肉などのになる大切栄養素です。1あたり片手いっぱい目安っていきましょう!

アレンジ1:ゆで目玉カレー
アレンジ2:唐揚げでボリューム満点カレー

■マメ知識~「炭水化物+たんぱく」のススメ~

菓子パン+ジュースだけ」などの食事は、手軽ですがどうしても「炭水化物だけ」になりがち。できればやお、お(ツナでもOK)といった「たんぱく」も一緒べることを意識しましょう。たんぱくは1あたり、片手ひら一目安です!
******
Mexではコンビニ食材簡単れるレシピをたくさん紹介しています。ぜひのレシピもんでみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)