コンビニでえるもので簡単調理!ツナとキャベツのコンソメスープ

2019.02.26

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料理」って、なんだかハードルがいなとっていませんか?イチから自分るとなると、とても大変がしてファストフードでませたくなりますよね。しかし、コンビニでえる食材でも、工夫次第では毎日栄養のバランスがれたメニューを簡単ることができます。

今回は、この時期にぴったりのメニューをご紹介します!

■2のレシピのポイント


今回は、コンビニでえるツナとキャベツ、コンソメキューブを使ったスープをります。
2白菜小松菜水菜、ほうれん大根、キャベツ、かぶなど、葉物根菜えます。

今回のレシピは電子レンジでることができるので、ガスを使うのが苦手でもしてることができます。
また、キャベツにはビタミン、ツナにはたんぱくまれているのでしがちな栄養えます。
まりたいときにべたいですね。

美白だけでなく、ストレス軽減、アレルギー軽減風邪予防にも!


キャベツにまれるビタミンCはるために必要な「コラーゲン」をるのに必要栄養素です。また、美白効果日焼けを効果があります。そのにも、ストレスや風邪する抵抗力くするきがあります。季節には風邪予防にしっかりビタミンCをるのがいでしょう。

ビタミンは美容健康には必須要素です。野菜果物まれているので、1に1れることを意識してみてください。

筋肉やしたり、健康つたんぱく


ツナにまれるタンパク筋肉などの材料です。たんぱく不足してしまうと、筋肉ちやすくなり、脂肪えにくくせにくいになってしまいます。また、のあらゆる機能ちることで、体調しやすくなってしまいます。

たんぱくは、大豆製品納豆豆腐など)にまれています。1あたり片手のひらいっぱいくらいののたんぱくをとることを意識してみてください。

材料(1人分


千切りキャベツ 10g
・ツナ 1
 200cc (カップ1
・コンソメキューブ 1/2 
こしょう 少々

 

 

①カップにキャベツをれる


②ツナけて水気り、①のカップにれる


は、れやすくなっているのでらないように注意してください!



200ccをえる


こしょうをする。コンソメはかくつぶしながられる


⑤ふんわりとラップをして、電子レンジで2加熱する


⑥かきぜて、再度ふんわりとラップをし、電子レンジで1分加熱する


※カップがくなっているのでけてください!


冷蔵庫にミニトマトやにんじんなど野菜っていたら半分ってれてもOKです。


■まとめ


コンビニでえるものでも、簡単美味しい料理ることができます。24時間やっていることがほとんどで、いつでもけるのでとても便利ですよね。パンやおにぎりはもちろん、サラダやお惣菜野菜やおなどを販売しているところもあります。

いつもうものにえて、一品自分でアレンジしてれるとコンビニでえるものでも栄養素うことができます。


ぜひ一度ためしてみてください!

2019.02.26

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この記事(きじ)()いた(ひと)宮崎 菜津管理栄養士

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