閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ワンコインでコンビニ食材レシピ

食欲がないに】おにぎりでお茶漬

  • 食事

コンビニのおにぎりとペットボトルのほうじたいお茶漬けに。冷凍オクラはわりになり、うまみとだしがますが、食感苦手なられなくても大丈夫です。たくて、さらさらべられるので「ちょっと食欲いな…」というにもおすすめです!

材料(1:490

1.おにぎりのごはんだけをきめのおれます。
2.ほうじ150~200ミリリットルにだしのさじ1をかし、おぎます。冷凍オクラもれます。
3.海苔はハサミかさくきざみます
4.海苔をのせてできあがり。おみでゴマをらしてもおいしいです。

アレンジレシピ①

明太子おにぎりと、オクラのわりにネギで、ピリリといお茶漬けに。だしにつかうほうじおはよくやしましょう。

アレンジレシピ②

明太子おにぎりと、オクラのわりにネギで、ピリリといお茶漬けに。だしにつかうほうじおはよくやしましょう。

******

マメ知識冷凍野菜野菜べよう~

Mexではコンビニ食材簡単れるレシピをたくさん紹介しています。ぜひのレシピもんでみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

監修

中野あまね(管理栄養士

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)