閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ワンコインでコンビニ食材レシピ

野菜不足一品追加!】千切りキャベツと納豆のコールスロー

  • 食事

材料ぜるだけのとってもな簡単レシピです!不足しがちな野菜とタンパク手軽べられます。マヨネーズをほかのドレッシングにえていろいろアレンジできます。ぜひ、おりのつけてくださいね。

材料(1:220~270

1. ボールに千切りキャベツ、納豆納豆のたれ、マヨネーズをれてよくぜる。
※からしはれるとくなるので、おみでれてください。
2. をみてものりないようならコショウで調えてできあがり。
※おみできざみネギなどをらしてもおいしいです。

アレンジレシピ

マヨネーズを、小分けのドレッシングにえてぜてもおいしいです。いものもあるので、キャベツ150gにして1パック(20g)を目安しずつをみてぜてみてください。マヨネーズ以外ぜる場合は、からし・コショウは不要です。

・ごまドレッシング
・オーロラドレッシング
・シーザーサラダドレッシング
和風ドレッシング
など

■マメ知識~カット野菜納豆栄養

コンビニでられているカット野菜は、そのままサラダにしたりスープにれたりと簡単野菜れておすすめです。ってあるみやすいので、ったらめにべきるようにしましょう。すぐにべきれないときには冷凍して、スープやれると食感になりません。野菜はビタミン・食物繊維豊富で、便秘解消にも効果的です!

毎食りたいタンパクですが、今回納豆使いました。お大豆製品などに豊富っているタンパクは、1あたり片手いっぱい目安っていきましょう!
Mexではコンビニ食材簡単れるレシピをたくさん紹介しています。ぜひのレシピもんでみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

監修

中野あまね(管理栄養士

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

  • トップ
  • 知りたい
  • 【野菜不足に一品追加!】千切りキャベツと納豆のコールスロー

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)