閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ワンコインでコンビニ食材レシピ

超簡単】ミックスナッツのマンディアン

  • 食事

もうすぐバレンタインデー。今回簡単れるチョコレートのお菓子紹介します。せるトッピングはドライフルーツにえても、おいしくできます。

材料(5センチのマンディアン 10)/ 材料(1:400

1.クッキングシートをバットやきめのおいておきます。
※クッキングシートがない場合は、きいおにラップをぴったりとかぶせて、代用します。
2.きさのうボウル(ない場合めのお2つ)を準備します。をきれいにって、水気をふきっておきます。
3.さいのボウルにチョコレートをれます。(できるだけかく)
4. きいのボウルに50~60のおれ、さいボールをれてチョコレートをゆっくりかしていきます。
沸騰したおじくらいのおぜると50~60になります。
るとかなりいけれど、しばらくはっていられるくらいが目安です。
やけどに注意してください。
5. 何回のおえて、チョコレートを完全かします。おえるときに、おがチョコレートのらない注意しましょう。
6.のスプーンでひとすくいして、クッキングシート(もしくはラップ)のせ、5センチくらいになるにくるくるとばします。(あまりくなりすぎないようにしましょう)
7.チョコレートがまるに、ミックスナッツをせます。
8.冷蔵で10以上しっかりとやしてめたら、できあがりです。ゆっくりとクッキングシート(もしくはラップ)からしてください。

■マメ知識~ミックスナッツはおやつにおすすめ~

くるみやアーモンド、カシューナッツのっているミックスナッツは、食物繊維豊富で、健康美容にとてもいとわれています。ダイエットのおやつにおすすめです!1ひとりのをよくんで、などと一緒にゆっくりべてみてください。食塩無添加のものがおすすめです。

Mexではコンビニ食材簡単れるレシピをたくさん紹介しています。ぜひのレシピもんでみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

監修

中野あまね(管理栄養士

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)