閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ワンコインでコンビニ食材レシピ

超簡単わり5

  • 食事

正月べる機会えるお醤油やのり、きなやあんこといったオーソドックスなきたら、わり挑戦するのはいかがですか?

今回はちょっとわったおアレンジを5種類紹介します!トッピングは80~320、おは1(6-7)310程度うことができます。

■お

オーブントースターの場合

におべたら、表面がつくまできます(1000Wで3~4目安)。スイッチをったらけずにそのまま余熱で2ほどつと、までしっかりやわらかくなります。

オーブンの場合

鉄板にアルミホイルやクッキングシート(オーブン使用可能なもの)をき、おべます。トースト機能様子ながらしずつきます。表面がつき、までやわらかくなったらできあがりです。
機種により加熱時間わります。時々ながらがさないようにをつけてください。

フライパンの場合

をひいたら中火で3~4きます。がついたら裏返して、中火弱火がやわらかくなるまできます。

■おかずレシピ

(1)お×ゆで/材料(1:80~100



ゆで半分って、1cmほどの薄切りにします。いたおにのせ、そのからコショウをかければ完成です。

(2) お×高菜ちりめん/材料(1:270



いたお高菜ちりめんをのせれば完成です。きなだけのせてください。

(3) お×缶詰きのり/材料(1:170~270



いたお缶詰を2れほどのせ、からきのりをきます。

(4) お×マヨネーズ+そぼろの缶詰+カニカマ/材料(1:320



いたおにマヨネーズをり、そぼろをきなだけのせます。にカニカマをのせて完成です。

■スイーツレシピ

(5) お×チョコ/材料(1:100)



いたおにチョコをのせて完成です。または、おばしてむとチョコがにつかずべやすいです。

■マメ知識~タンパクでボリュームアップ!~

がぎゅっとまったおは、のりや納豆などごうおかずと相性ばつぐん。ゆで以外にも、ツナにマヨネーズをぜたものや、納豆一緒べるとボリュームがアップしタンパクもとれます。ケチャップをってハムやチーズをくとピザになりますよ!

Mexではコンビニ食材簡単れるレシピをたくさん紹介しています。ぜひのレシピもんでみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

監修

中野あまね(管理栄養士

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)