閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

LGBTQあるあるLive後編#6

相談への回答その2と10代へのメッセージ

  • セクシュアリティ
  • 体験談・インタビュー

LGBTQについて機会ってえたけど、まだまだ当事者からじゃないとからないこと・わらないことがたくさんあるんじゃないかということで、2020/4/10・17にMex(ミークス)で当事者3対談企画いました。
前回視聴者からのおみへの回答その1でした。最終回今回は、お相談への回答その2と10へのメッセージです。

対談メンバー


遠藤まめたさん: 1987埼玉県まれのトランスジェンダー。はIT関係仕事。LGBTユースのための居場所にじーず代表


(AYAさん)1992まれ。漫画でわかるLGBTメディア「パレットーク」編集長。ゲームからオフラインイベントまで手掛けてきたマルチプロデューサー。ヒップホップ、自炊、サウナがき。


MC 太田尚樹さん: 1988大阪府まれのゲイ。バレーボールがぬほどき。

み③~性行為について~


にもいっぱいいただいてるんだけど、時間ちょっといけども、なるべく紹介していきたいといます。です。小学校学年くらいのからいただいたご相談です。

“ツイキャスでえてくれたらしいです。自分女性ですが男性になりたいとっています。男性にしたいのですがにはえず将来自分になるのかがとても不安です。それに自分のからだ気持すぎてつらいです。にもわないとできないことがたくさんあり、ったになるのですがくてくてどうしたらいいのかわかりません。そして自分恋愛感情性的欲求のどちらもつのは男性なのですが、性行為をいずれするとなったら、というよりしたいのですが、自分体中女性せたくはないし、もう完全男性になるのは無理なので、わないとかってるのはしいです。自分はどうしたらいのですか。”


というなご相談があったりしました。時間がないのでパパンと1つだけえると、なんていうかな、女性としてまれて、色々オペもしたりとかして、男性によってうけれど、男性としてきてるで、男性ってる全然いますよ、友達に。だからそういう意味では、完全男性になれないとかそんなのことないがする。完全男性なんかもいまだなれてないので、なる予定もないんだけど。だからそんなことは大丈夫だとうよっていうのがいたいなとってっちゃいましたけど。


ペニス使わなくても性行為はできるからね。


そうだよね、ここではちょっとぎられないけれど。性行為挿入するっていうことではないんです。


拍手です。(笑)


だからそれを完全だとわないでしいけれど、でもそういうのにづきにくいよね、かに情報とかもなくて。


あとは「自分自分気持すぎてツライ」ってほんとそうだよねっていうのも5いたい。本当に。


をしたいかとかをしてしくないかってによって色々うとうんだ。だから相手色々、これが自分はしてしいとかこれは自分はしてしくないとかえるといいよね。いでするばっかりでもないし。やりはいろいろあるから、それを勉強して、自分たちがしいやりつけられたらいんじゃないのかなといます。方法無限にあるといます。


それは本当にどれぐらいオペを適用したいかもあったりもするだろうし、ってことですよね。がなくてっていうのもあったりするとうから、選択肢はたくさんあるとうので、これからそこら調べてたらいといます。


自分得意なパターンとかがあればね。


そうだよね、色々えてみてくださればっていうところでしょうか。ありがとうございます。

み④~をつきけていることのストレス~


いては10後半からです。


大学年生になるシスジェンダーのレズビアンです。趣味洋画ドラをることで、ドラマをることで、海外のレズビアンがあたりまえにかれていたりするのをたりしたり、Twitterなどでマイノリティだけどせにパートナーときてるたりできた環境のおかげで、自分がレズビアンであること自体んではいないのですが、カミングアウトについてんでいます。 女性交際するわけじゃなければいう必要はないよなぁとってしまう一方、みんながバナをしたりしている自分きなをうまくついて(男性であるとこえてくるようにす)、すごくストレスです。かといってカミングアウトしちゃうほどの勇気はないし……”

とのことですけども、AYAさんどうですか、こちら。

ほんとにかります。めちゃくちゃかるんだけど、カミングアウトってだんだんうまくなるんですよ。たぶん。かりません?この感覚
最初かに、ちょっとどうおうみたいなじになるとうんですけど、たぶんってもいいなってがどこかのタイミングでれるかもしれない。そうしているうちに、このにだったら、までしてってた、でしてってるから本当りたいことの1ぐらいしかれてないみたい、なのを、10れたみたいなことを経験したとしたら、すごいうれしいとうんですね。


でそのうちそのげていく、カミングアウトするたちをどんどんげていくうちに、こういうったら意外とスムーズだったなぁ、みたいなのができてくるようながするので。まずは全員にとわずにかいけそうなひとりとかでもいいからってみるといのかもと。
にカミングアウトすることが正解でもないけど、したいとうんだったら、みんなにとはわずにねていくってのもいのかもしれない。


そうだね、そのかっていくことあったりするもんね。一は、1ってどうするみたいなしかったりするよね。


はね、1コツをってて。「女性ってるんだ」で文節終了させないんですよ。

なるほど。

女性ってるんだけどそのって医者でさ」、みたいな、中心はもうそこじゃないからみたいな方向っていく。それは結構うまくいくなー。そっちじゃないんだよ、したいのは。
だってそうじゃないですか。このおしてくれたも、バナがしたいんであってそれをいたいところにがないんでしょ。だからもうちょっとまでってっちゃうところまで一息っちゃうとか。


かる。も、かがとかしてて、みとかね。それで「ってるんで自分はどうのこうの…」って話始めたら「えっそうなの」みたいなことわれて、それで「そうです」でめない、そのままけるみたいな。そのままりにしていくとにもならないってことは結構ある。


あるあるなコツながする。でも最初はほんと大事なことだからね、めてのカミングアウトってどうとコミュニケーションするかとかってよりも、本当にメモリアルなものでもあるし、自分世界とのわりがわる瞬間でもあるから。でも本当にね、ちょっとったりするじゃん、らの大人のやりみたいなとさ、1の、世界とのわりの変化みたいなところは、すごく大事でかけがえのないことだから、慎重になる気持ちはすごくかるんだけど。


でもね、最後本当自分したじるしかないっていう世界っちゃうがしていて。はやっぱり本当きな友達ったんだけど、それはこんなにきなんだし、もう最後じるってけたとうか。なんか本当にそこに財産を、おじゃないけど、自分気持全部いて、それでもうダメってわれたらそれはもうそれだって最後うしかなかったところが場合はあったなーってのが ったりしますかね。

み⑤~片思いから一すには~


もう1つあるんですけど、すみません、ちょっと手短になってしまうけども、最後もう1つげたいといます。こちらも10後半ぐらいのからのご相談をいただいてます。


高校生くらいまでずっと自分恋愛興味がないとってきてきたのですが、それが男性興味がないだけだった、とあることをきっかけにづきました。きなめてできたのですがレズビアンてどうやって交際関係発展してるんでしょうか。ノンケ*なら告白してられてもダメージは最小限ですが、同性告白するということは恋愛対象じゃないとわれるのみならず、気持いとかわれたらどうしようとってしまって、片思いからめるがどうしてもしません。一生1なのかなとうと、(にそういう否定はしてないのですが)自分としてはしいなといます。”


*ノンケ:異性愛同性愛の“ケ”(その)がない隠語


ということですけれども。われちゃわないかってことだよね、気持いとわれないかってことだよね。


でもさっきの尚樹(※太田さん)の一緒だけど、自分したじるってところもあるかもしれないです。


そうなんだよね、ほんと。そうするしかないよねとかう。でもさ、レズビアンがどう交際関係発展してるのかっていうのは、おのAYAさんとしてコツはあるんですか?


個人個人関係によりますよね。まず仲良くなるっていうところはひとつあるけど、あとはがいた環境女子校でちょっと特殊だったので、かキュンキュンしそうなシチュエーションも頑張ってね演出するとかをやってましたね。

なるほど。

みんなでワイワイいでしてるに、こっそりメールしちゃう、そのにいるのに。


きになっちゃうじゃん。(笑)


ちょっとそれで目配せするみたいな。ちょっと遠回りしてデートしちゃおうよとかさ。っちゃったりとかする。


2秘密とかをるって本当に1さ、テクニックとかっちゃうとあれだけど、でもあるよね、2だけがってるってさ、かけがえないよね。2だけがってることはマジでかけがえない。


相手異性愛にこだわらない恋愛をどうっているか、とかもあるじゃないですか。その見極めもあるなとう。


時間ってきたのですが、 いただいた質問徐々徐々交際関係発展していくというよりも徐々徐々人間関係をね、めてったりするで、ならいけるかもしれないみたいな。
最後はそのじるしかないといつつ、あとはどんどんってきたらというか大人になっていけば、かってきたりとか、このいけそうだなみたいな、えられそうだなってかったりもしたりするとうので。そこらは、最初のカミングアウトは勇気いるとうけれども挑戦してくれたらいんじゃないかなといます。

10へのメッセージ


そろそろめにってきたいんですけど、本当にあっという時間でございますけど、先週今週とね、2放送しましたMexプレゼンツの「LGBTQあるある」。みなさんどうなんだろう、コメントたくさん今日いただいてありがとうございました。


次回開催のところ予定があるわけではないんですけど、また開催できることりつつね、おれしていきたいといます。じゃ最後にまめたさん、AYAさんから10のみんなへメッセージをいただけたらとうんですけど、にまめたさんからいただいてもいですか。


はい、みなさんおでした。時間ありがとうございました。(新型コロナによる自粛で)なかなか外出しい状況ですけど、色々ツイキャスとか番組とかね、10けのものがあるので、調べてそういうのいてコメントとかくれたらいいかなといます。しかったです。ありがとうございます。今後きやりとりできたらなといます。


AYAさんめっちゃ時間られてる、一旦20AYAさんおえいただいていいですか。


すごくしかったです。色々なことがきたりするとうんですけど、こういうもそうだし、のやってるパレットークっていうののフォロワーもそうだし、じような気持ちをってるがいるので、自分のセルフスペースをどこかにってほしいなとってます。 ありがとうございました。


ありがとうございました。さんお時間時間ちょっとぎてしまいましたが、今日もありがとうございました。またどこかでさんとえることをっておりますので。はい、ありがとうございました!

音声きたいはこちらから!
前編
後編

LGBTQあるあるLive関連記事

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)