閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

親子関係カウンセリング#12:い・げたい

母親から性暴力けています

  • 性被害・わいせつ
  • 体験談・インタビュー

前回は「父親から性暴力けています。」についてでした。
今回は、「母親から性暴力けています」というテーマで、10のおみや質問におえします。

登場人物紹介


ゲスト:信田さよさん
公認心理臨床心理士資格つカウンセラー。親子夫婦関係など家族問題するカウンセリング経験くあります。


MC:太田尚樹さん
前回のYouTube Live「LGBTQあるある」にき、MCをめます。


被害することでこのまた2つご紹介したいといます。1つ6か1くらいの年齢からいただきました。虐待にまつわる相談げがあります。
そういった内容になりますので、もし心配気分くなったなどは、無理せずに、むのをやめてくださいね!

母親からの性暴力体験談られる~


はままにおしりをめたれたり性器を、たたいたりったりしてきます。これは、虐待りますか?”

というものが1つでございます。


6か1くらいのですね。このしくないですね。からの性暴力(※保護者からの性暴力性的虐待ばれています。性的虐待をはじめとした虐待定義はこちら)っていうと、おさんからへってわれるかもしれないけど、による性暴力も、ないけどあります。にこのように、どもからすると性暴力性的虐待)とっていかわからないようなわれます。

母親からの性暴力って?


具体的うと、段々性徴って、性器なんかがわってくるでその都度さんが点検することがある。あとはずっとお風呂一緒る。

すごいは、男性で、大学ってからもずっとおさんとお風呂ってるっていういます。だから家族って毎日のことだから、これなのかなってうけど、なのかどうかの基準がわからないじゃないですか。

でもやっぱりすごいだし、多分このだったら屈辱感違和感があるとうんです。これはらかなおさんからの虐待です。だからそれはやめてほしいっていうにいっても大丈夫だとう。


さんはづいていないんですかね、やめてしいってってるって。


多分抵抗してないでしょう。抵抗できないからね。そうすると「このいとってるんだ」と。「一緒にゲームやってるんだ」ぐらいの感覚じゃない?


じゃあ、これもできるならはっきりと、だということをえたらいと。
もう1ついただいていたは、こっちの1つとはって、具体的自分がされているというよりも、身近にそういった状況があるっていうご相談でしたけども。


6か1くらいのですね。このしくないですね。からの性暴力(※保護者からの性暴力性的虐待ばれています。性的虐待をはじめとした虐待定義はこちら)っていうと、おさんからへってわれるかもしれないけど、による性暴力も、ないけどあります。にこのように、どもからすると性暴力性的虐待)といっていいかわからないようなわれます。

母親からの性暴力体験談性的関係たくない~


論外ですね、論外。もう絶対ダメ。にそのおさんがね、彼氏るのは自由ですよ、それは全然わないとう。でも、がいないところでやんなきゃダメですよ。

わないだろう、だって自分母親だから、このたちにとって絶対存在だから、自分したってわない」ってってるんでしょう。


すごいですよ、母親自信って。っても、やってもいい。性的なものにして、割合とルーズなっていますよね。普段会話でもすごいエロしたり、あとはその、どものでやっぱりこういうことやってみたり。

えば両親でもどもたちは自分性的関係にあって、イチャイチャするとやっぱなんですよ。だから、育児原則は、両親性的関係一切どもにせず遮断するっていうのが、より育児原則なんです。というものからどもをらなきゃいけないんです。

だけど、このおさんは本当にまったくいでしょう。だからこれは本当性暴力ですし、心理的にも虐待だし、いろんな意味問題ありますね。

性暴力どもへの影響


こういう環境くと、このも、早期性的関係つようになる可能性がある。たくもない性的なものかられるのに1いいのは、自分性的なことをやることなんですね。だから、3くらいで、コンビニの体育りしちゃって、くとか、そういう仲間ってありますよね。


そういうたちを、渋谷のセンターなんかで、見回りをして、23とか23にね、うちへりなさいってうと、「うちへりたくない」っていうどもたちいるんですよ。「なんで?」とかくと、「うちにいたら母親彼氏がいるし、だからうちにってもいるところがないんです」とか。

まあこのはベットってもらったけどね。家庭居場所つけたり。だと、性的関係つのが1家庭居場所になったりするんです、残念ながら。


それは、する記憶上書きする感覚なんですか?


つまりが、1をちやほやしてくれるのは、性的関係があるからでしょう。だから性的関係とうとしたときに、たちは大事にするし、かわいいなとかおいいなとかってくれるじゃないですか。

そうすると、「まれてめてそんなことってもらった」みたいな、「のことをこんなにかわいいってってくれる」とか。そうなったらすぐにそのは、そういう男性と、性的関係にはまっていっちゃうわけですよ。


こういうおさんとかに本人違和感があることを態度表現してせてても、「え?普通だよ?」とか、「これがうちの性教育だよ」みたいな、「これがにとっては普通」ってこと、これも1つのおさんがせたいことなのかなとかなんかっちゃう。


そんな正当化するようなしゃれたはいないね。むしろ、「文句あんだ。」、「あんたたちてたのはなんだよ。文句うんじゃない」っていうじじゃないの?「これが普通性教育しています」みたいな、そんな立派なことをうとはえない、は。


なるほど、なるほど。自分はこれは1つの教育けているんだってっちゃうがいそうですね。


それは、おさんいだね。


そういう状況でもおさんいなっているんじゃないかなっていまして。


このだっておさんいじゃない?パパとだったらやってもいいけど、あのおじちゃん気持い。らずのってきて、すごくだ。でもそれをえないわけでしょ、おさんには。えなくてこういう投稿をしてきてるわけだから。すごいおさんいだといますよ。

Mexにはにもたくさんの相談があります。になった調べてみてくださいね。

次回は、「依存役割逆転」についています。

動画でごになりたいはこちらから。
い。げたい。との関係どうしたらラクになる?YouTube Liveのプレイリスト(#1~#9)

みたいはこちらから。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)