閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

LGBTQあるあるLive後編#3

「ホルモン治療して、オペして」ではわらない

  • セクシュアリティ
  • 体験談・インタビュー

LGBTQについて機会ってえたけど、まだまだ当事者からじゃないとからないこと・わらないことがたくさんあるんじゃないかということで、2020/4/10・17にMex(ミークス)で当事者3対談企画いました。
前回恋愛についていました。今回はロールモデルについてです。


遠藤まめたさん: 1987埼玉県まれのトランスジェンダー。はIT関係仕事。LGBTユースのための居場所にじーず代表


(AYAさん)1992まれ。漫画でわかるLGBTメディア「パレットーク」編集長。ゲームからオフラインイベントまで手掛けてきたマルチプロデューサー。ヒップホップ、自炊、サウナがき。


MC 太田尚樹さん: 1988大阪府まれのゲイ。バレーボールがぬほどき。

体育会のトランスジェンダーよりも、文化男子参考になった


ここからロールモデルのにいきたいとうんですが、2ですね、いただいたおみがあるので、くださった、ありがとうございます。また、あとで紹介していきたいです。
一旦、ロールモデルのをしたいといます。
まず、まめたさんが10れていた、オードリー・タンってどなたですか?


オードリー・タンは10のときはいなかったです。最近台湾のITの天才です。
ロールモデルいなかったから最近あこがれてるをアンケートいてしまいました。(笑)なんか、かっこいいなってって。いなってっていたんです。(笑)トランス*でロールモデルになるいないんです。
*トランス:トランスジェンダーの


じゃあ10のときはどうってたの?目標とか将来のこととか。


競艇選手安藤大将選手っていうトランスの男性がいて、そのとかってんだんだけど、そのはもう、ホルモン治療して、全部オペしてって。そのしからなかったから、んだけど、外見えて、はい、ハッピーみたいな。でも実際きていくとそれだけじゃないよね、って。きていくうことがいっぱいあった。自分体育会じゃないから、あまり参考にならないって途中いました。


なるほどね、こうなりたいっていうのがない10どうってたかな。


むしろトランスじゃないで、文化将棋羽生さんとかの参考になるかも。


その、いちいちジェンダーとかセクシュアリティとかにならなかったんだ、「あのだしな~」みたいな。


オラオラ体育会にはなれないことはかったので、それ以外自分参考になるらしさとか、した。


場合は、「本当にイケてる」っていう漠然とした人物像中高時代明確なゴールとしてあって。でもそれがどんななのか、って無知だったからかよくかんないけど、サントリーとかきい会社るか医者になって庭付一戸建って、ゴールデンレトリバー2い、ども2さん、みたいなのをいていた。


それが「イケてる将来」とっていたから、自分がゲイだってづいたに、自分結婚できないってなったら、じゃそれできないんだってなって。じゃあ目指したらいいんだろうって目指すべきものがなくなって結構不安だったんですよね。
AYAとかシス※1でゲイガール※2だから一緒なわけだけどさ、なんかたようなみはったりした?
※1シスジェンダーのまれたときにてられた性別と、自認一致しているのこと。

※2女性同性愛者

「かっこいい」と「」は共存できる


全然ロールモデルいなくて、ほんとに(が)異性愛主義だし、らしいばっか、らしいばっかで。アニメとかきだったけど、だってドラえもんのしずかちゃんに全然れないんだけどとか、メロンパンナちゃんちょっとうかなって。


やっと最近あんまり女性らしくなく、不遜じで、だけどとしてちょっとカッコよくとかやってもいいんだなってえたのは、チャーリーズ・エンジェル(※映画)をてからなんですよ。チャーリーズ・エンジェルにてるクリステン・スチュアート、彼女もレズビアンであることを公表しているんだけれど、まじでかっこよくてるの、っぽくてない、マジでっぽくないの。かっこいいとして、しかもきって感情全然してなくて、バンバン悪党していくの。うわっこれ少女たかったわーっていうったんですよ。


あーほんと。それ少女てたら、こんなのだめ、とかじゃなくて素直れられたとう?


はい、います。さっきったみたいに、らしさをすぎなくても、かっこよく、しかもきなもよくてくて、っていうがいるってことがあんまりかんなかったんです。


なるほど、そういう存在がもう見当たらなかったという。


チャーリーズ・エンジェルにてるってゴーストバスターズにてる一緒


ゴーストバスターズにてる一緒…じゃないです。(笑)そののかっこいい女子はね、最近ね、何人てきてて。オーシャンズ8とかチャーリーズ・エンジェルとか、あとターミネーターとか、がガンガンう、しかものままでになりすぎずられるでもなく自分たちでみたいな、ガールズパワーみたいな、そういう映画て。

あ~なるほど。

映画だから、映画館からるときに、「、チャーリーズ・エンジェルズになる!」みたいな気持ちになってってきてる。(笑)


いな。(笑)ある意味、10経験できなかったというかワクワクみたいなのをやれてるみたいな。これが10れてたらいいのになってすごいうってじだよね。


そう。としてしていいし、としてらしくなくていいんだよ、ってことがあんまりかんなかったんです。

ロールモデルをどうつけたらいいかからなかった


そうだよね~かに。だってもほんとにテレビつけたらIKKOさんが韓国コスメをめっちゃってるって時代だったから。場合、PCも父親部屋ボールみたいなでっかいの1あるだけみたいな環境って。検索とかまともにできない環境だったからさ~。PCも大学ってやっとるみたいな。スマホなんて当然なかったし。


ってまれてる、なんてわないしそれぞれその時代みがあるけれども、DMとかインスタとかでね、ほんとによく(わせが)んのよ。い10とかで。「もゲイで、最近Youtubeで太田さんの動画て、じだとった」とかさ。そういうのるとね、そういうのってその本人連絡できる時代ってすごいな、みたいな。


だから、はロールモデルはらのよりはしやすかったりはするから、みんなももしかしたら、どう検索するかはしいかもしれないけれど、LGBTQとかれるだけでらもてきたりするかもしれないし、にもいろんな先輩つかったりもするとうから、ロールモデルも、ググるというか検索するのが結構ヒントになるかもしれないとったんだよね。


10にオードリー・タンいたらすごいいいとう。ほんとに。


あのすごいかっこよくて。大臣になった性別記入するにさ、漢字でさ「」っていたんだよね。中国語のさ、漢字一文字で「」っていうのもかっこいいよね。


かに、かっこいいね。


その魅力じさせてかっこいいよね。

次回将来進路についています。

音声きたいはこちらから!
前編
後編
LGBTQあるあるLive関連記事

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)