閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

LGBTQあるあるLive前編#6

たちが没頭したものたち

  • セクシュアリティ
  • 体験談・インタビュー

LGBTQについて機会ってえたけど、まだまだ当事者からじゃないとからないこと・わらないことがたくさんあるんじゃないかということで、2020/4/10・17にMex(ミークス)で当事者3対談企画いました。
前回友達関係についていました。今回息抜きの仕方と10へのメッセージです。

対談メンバー


遠藤まめたさん: 1987埼玉県まれのトランスジェンダー。はIT関係仕事。LGBTユースのための居場所にじーず代表


中村香住(レロ)さん: 1991神奈川県まれのレズビアン。「キラキラしてないレズビアンヲタク社会研究者」として大学院でメイドカフェで女性研究


MC 太田尚樹さん: 1988大阪府まれのゲイ。バレーボールがぬほどき。

ギターやバレーで友達関係がった


ちょっとがそれちゃいましたが、まめたさんのつの息抜みたいなのが音楽というものだったのかなと。


そうそうそうです。多分一番ギターがうまくて、女子校だったんだけど、普段あまりみのないお化粧とか派手めな、みんな彼氏がいるたちとかが、ライブのとかになると普段くないのに「これいて」みたいな。で、なんでそんなけるの?みたいなことわれたり。普段みのないとそこでめたりとか、でもね、がPUFFYとかだったりするわけ。なんか自分色々できるのになぜPUFFYなのって。


やっぱり、音楽じて普段わりがないともそこに共通言語ができてつながらなかった部分がもっとつながったりとか、とか社会とかとつながっていくで、なんか本当きなものってきかったりしますよね。


そうですね、普段自分がダメな日々っていても「自分きなをこのかっこいいイントロけるぜ」みたいなの、そういうの大事ですね。
流行りのバンドのアルバムの最初から三番目まで全部けるみたいな。それだけで尊敬されるわけです。普段接点のない、かわいいバレーとかが「いてよ!」みたいな。すげーじゃん、みたいな。


のおをすると、もずっとバレーボールを大学でしていて、趣味的には中高でもやっていて。
文化としては、体育会苦手だったけど、でもバレーボルという種目きで、結果体育会ともったよりつながれたなっていうのが人生きかったし、バレーボールに出会えたからきてこれたなという部分がある。
つらいめたから、そして、コートかなじることができた。レロさんと一緒でずっと中学3から高校浪人1までずっとひとりののことがきだったから、ったら本当毎日いていたんだけど、でもやっぱりバレーをすればれるとか、そこでとつながれるとかがきかった。



本当自分とつながる部分があるなとったりしてきいてました。

ディズニーの思想没頭した毎日


さっきまめたさんからは音楽、もちろんにもおありだとはいますが、大事だったということで、当時レロさんのえになっていたものってなんだったんですか?


やっぱり、東京ディズニーリゾートです。


ディズニーにけば元気になれるみたいな?


かなくてもいので、10だから毎日けないので…(笑)。ディズニーのきってディズニーの思想哲学きなわけですよ。ウォルト・ディズニーからまった、ディズニーがっている世界観とかとかコンセプトがきで。
テーマパークってそれがすごく先鋭的れる場所だとっていて。テーマパークについて研究しようとったらいくらでもできるじゃないですか。アトラクションひとつとっても、背景にあるストーリーとかプロップス(小道具つひとつがなぜそこにあるかなどを研究していました。それがにとってはしかったです。


それから、パレードとかショーとかがすごいきで、そこに哲学れているとっていました。テーマパークのパレードとかショーには当然音楽がついていますよね。日本のディズニーパークのいところとして、海外のディズニーパークにべて、パレードとショーの音楽季節限定のものもめてサウンドトラックCDでちゃんとしてくれるというのがあるんですが、それをいてたんです。毎日
ディズニーパークの当時基本英語だったので、それをノートにして翻訳して英語勉強もしたりとかしてました。毎日ディズニーのパレードの音楽いて勉強したり、ったりしてきていたなっていますね。

10へのメッセージ


最後に、10にメッセージをれたらといます。
まめたさんは来週出演されるのでレロさんおいします。


とりあえず、きていたらいことがあるかもしれないってことかな。もいろいろんだし、でもむんですけど。本当高校生時代親友絶交された本当のうかなとか、登校になりかけたりとかして。
そういうに10ってもう人生わりだって瞬間結構あるとっていて。それは本当につらいけど、でもなんだかんだなずにきていればかしらいことがあったりするので、とりあえずきてるってことはつらいこといっぱいあるんだけど、いことじゃないかなって。


なるほど。レロさんので、「こんないこときるとわなかった」っていう経験とかは10えて20とかせる範囲でどんなことがありましたか?


ひとつは友達にいっぱい出会えて、これはもう一生っていくだろうなっていう友達出会えたのがきいです。あとは、はいろいろなコンテンツがきなので、そのにそうにしい瞬間とかがありました。


なるほど、ある意味きてないとられないようなコンテンツがあったわけですね。


きていないとけなかったライブがあったりとか。あと、最近だと2019の8にアナハイム(アメリカ・カリフォルニア)のディズニーランドにったんですけど、もうすごい、スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジというしいスター・ウォーズのテーマランドができたんですね。そこにったのもすごい感動しましたね。ライトセイバーやドロイドを自分るワークショップに参加して、ああこんな体験実世界でできるたのか…と。


しだけおすると、本当にそうで、さんにってしいなってうのは出会っていないがこれからたくさんいるということです。素敵出会いがこれまでたくさんあったことは本当きててかったなってうことですし、みんなもこれからたくさん経験していくから・・・われてもそれがにないじゃんってうかもしれないけど、それをどうかじてなんとかきててくれたらといます。

次回からたにAYAさんをえた後編です。初回自己紹介とそれぞれのセクシュアリティについてです。

音声きたいはこちらから!
前編
後編

LGBTQあるあるLive関連記事

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)