閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ワンコインでコンビニ食材レシピ

超簡単】ホットケーキミックスでカップケーキ

  • 食事

ホットケーキミックスとレンジでるカップケーキです。ホットケーキミックスは200くらい、バナナやみかんなども100~200購入できるコンビニがえてきました。にいる時間えている簡単れるクリスマススイーツを紹介します!

材料一人:460~650

材料

などでスプーンのふちをなぞってることを「すりきり」といいます。さじを使場合砂糖、ホットケーキミックスはさじで「山盛り」ではなく、「すりきり」でってください。
さじがない場合は、カレーなどののスプーンでも大丈夫です。きめのスプーンでは「山盛り」でります。※どちらも115グラムになります。だいたいで大丈夫です。

1. トッピング以外材料を、きめのマグカップにれてなどでよくぜる

くのマグカップはレンジ対応しているものがいので、マグカップを使うようにしましょう。おのガラスのコップなどは、レンジ対応していない可能性もあるのでけてください。
※ひびれしたものなどはレンジでめるとれてないので、使わないにしてください。
金属でできたもの、一部がそうなっているものも、使わないにしてください。
2.生地がコップの3の1程度になるように、容器すなどして調整する
3.ふんわりラップをかけて1つずつ600Wの電子レンジで1加熱する
もこもこらみます
4. そのまま5~10ほどおいて、生地にずっとっていられるくらいの温度までましてから、クリームやフルーツ、チョコなどでりつける。
加熱したてはいのでやけどに注意してください。
チョコレートシロップと、バナナでチョコバナナにしたり、カラースプレー(チョコレート)とクリームでカラフルにしたりなどトッピングはでもOKです。

■マメ知識のフルーツをべよう~

えるフルーツは、イチゴ・リンゴ・ミカン・・キウイフルーツなどがあります。フルーツにはビタミンCが豊富調子風邪予防効果抜群です。フルーツにまれる果糖はすぐにエネルギーにわるので、べると効果的われています。食欲のないや、おやつわりにべてみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

監修

中野あまね(管理栄養士

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)