閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ワンコインでコンビニ食材レシピ

超簡単片栗粉牛乳のぷるぷる団子

  • 食事

今回はお月見季節にぴったりな、片栗粉牛乳るお団子をご紹介します。きなやあんこなど、きなしんでください。

材料(2~3:380

  1. をいれ、氷水っておく

2. さい牛乳砂糖片栗粉弱火にかけ、ヘラでぜながら加熱する。
へらがないは、きめのスプーンでもOKです!ただし、その場合はタオルでくなどして、やけどに注意してください。

3. まってがでてくるので、るようにひたすらぜる。
めるとまってきますが、そのままかきぜましょう。

4. 全体がもちもちして、ひとまとまりになってくるまで、ひたすらぜる。
弱火げないよう、ゆっくり加熱するとっぽくなりません。

5. 全体がもちもちするまでりあがったら、氷水れる

6.氷水けながら、一口にちぎる

7.そのまま氷水け、よくやす

8.れ、きなこや黒蜜、あんこなど、おみのトッピングをかけてできあがり

上手るポイント

ってくるとびっくりするくらいまりはじめますが、途中めてしまうと、ダマの原因になってしまうので、そのままけてください。
また、氷水でよくやすと、ぷるぷるしておいしくなりますよ!

■マメ知識栄養たっぷりきなべよう!~

ってそのままいたきなは、大豆まれる栄養がそのままとれる健康食材料理苦手でも手軽栄養をとることができます。
大豆には、健康しいからだを維持するために必要なたんぱく、ビタミン・ミネラルがバランスよくまれていたり、食物繊維豊富なので、お調子え、便秘やダイエットにもうれしい効果があります。
にも、大豆豊富まれているイソフラボンは成分維持し、丈夫りにも役立ちます。

健康維持のためにも、コップ1牛乳にはちみつときなれてよくぜ、きなドリンクにしたり、ヨーグルトにぜてみると、日常的においしくべられますよ!

Mexではコンビニ食材簡単れるレシピをたくさん紹介しています。ぜひのレシピもんでみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

監修

中野あまね(管理栄養士

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)