閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

LGBTQあるあるLive前編#4

「モテ」と「モテ」

  • セクシュアリティ
  • 体験談・インタビュー

LGBTQについて機会ってえたけど、まだまだ当事者からじゃないとからないこと・わらないことがたくさんあるんじゃないかということで、2020/4/10・17にMex(ミークス)で当事者3対談企画いました。
前回恋愛について(その1)でしたが、今回きの恋愛について(その2)です。

対談メンバー


遠藤まめたさん: 1987埼玉県まれのトランスジェンダー。はIT関係仕事。LGBTユースのための居場所にじーず代表


中村香住(レロ)さん: 1991神奈川県まれのレズビアン。「キラキラしてないレズビアンヲタク社会研究者」として大学院でメイドカフェで女性研究


MC 太田尚樹さん: 1988大阪府まれのゲイ。バレーボールがぬほどき。

ゲイカルチャーのモテ指標


太田さんのきたい」というコメントもあるのでこれにわせておすると、ゲイとかって、みんながみんなそうではないんですけど、でもレズビアンとかトランスジェンダーよりも「ゲイカルチャー」っていうものが確固たるものであったりして、そので「こういうがモテやすい」というのがあったりして。かりやすくきつけられやすいというか。
筋肉がある、おがあるがモテる、みたいな。かなりモテの指標何個まってるで「モテなんだ」って自認せざるをないっていう経験をするいし、自身もそうで。だから、そこのこじらせみたいなのがありますよね。


運動きで体育会目指していて、大学入学してから体育会ったんだけど、中高はめっちゃ学校で。進学校だったんだけど、毎朝テストがあって毎週末通知ってきて、部活男子はサッカー女子はバレーしかなくて、本当にみんな勉強だけしましょうみたいな。
男子制帽かぶりましょうみたいな学校だったんだけど、そういうところにっていたから、スポーツをやりたくてもさせてもらえなくて。
で、大学って自分でバレーをやるようになって、そうするとからだつきもわってくるんだけど、やっぱり中高運動していたかどうかでからだつきにがつくから、なかなか大学だけではいつけなかった部分があった。そういうに「中高ずっと部活してました」みたいながゲイカルチャーにると、モテ指標きいとされる「筋肉」をってるから、「スポーツしてたから承認欲求たせた、ラッキー!」みたいになるがいて、そこでこうなるとならないがでてくる。


なったは「ラッキー、ここたらモテるんだ」ってゲイライフがしくなると、文科だったとかみたいな体育会ってなかったことで、モテないられたみたいなことがある。なんかそこらへんがも「イヤだな、しいな」ってったはあるし、だにきずってる部分はある。
リアルな性的行為とかも自信たっぷりにいけないから、それがまた魅力的らないんだろうなとかそういうのをえちゃったりする。


そうそう、それはあって。かからいたんだけど、どうやらモテる自分自信というか恋愛自分いてくれるがいる、っていう前提でしゃべってる、いている。
なんだろう、こっちからするとモテないとってるから、「自分のことをきになるはいないよなー」って前提いているから、その自信のなさが余計にモテない、みたいなのはみんなにわれる。


あれだよね。によっては、モテてからもモテけないがあって。たとえ恋人ができたとしてもモテメンタリティは持続する場合があるらしいよ。それってさ、そう簡単になくならなそう。


モテメンタリティをとするかだけど、そのうちの一部るけど、一部えるがしますね。
自身はモテないっていう時期わって、「モテないんですよ!」っていうのも相手自分しくないからいうのやめて、最近は「モテるでしょう」ってわれたら「なんかかんないんですけどモテるんですよ」って意識的うようにしたりしてます。(笑)

自分人気」だとっている以上人気になれる方法はない?


それは本当にモテるっていうふうにっているの?それともあえてっているじですか?


両方かな?かからられるというのはちょくちょくあるようになったし、で、うのも大事だなっていうのもきい。
ちょっとれるんだけど友達いんですけど、れるわけじゃないんですけど、友達としてかれることがくて。よく「太田ってなんでそんなかれるの?」ってかれて、一時期えてえてえたんですよ。
結果さっきレロさんが「自信があるのが大事」ってっていて、それってえると、本人が「自分人気」だとっている以上人気になれる方法ってないなって。


だから、友達人気だとんでいる。態度にその自信ていて結果かれている。やっぱり、そうっているってこと以外効果のあるってないんだなって冷静った。
そういう意味でもモテないってうのをやめて「いやモテるはずだ、自分がタイプの出会ってないだけだ」とうっていうのも大事だなってったのもきいです。でもさっきったように「実際そこそこモテてきた」というファクトもあるし、その両方ってじです。
このくらいはモテの一部ったなとう。でもなんでしょう、具体的にどういうというのはわないけど、キラキラ街道みたいなのをんできたれたら「このやろう」ってってるフシはあるし、そういう部分モテっぽい、教室っぽいというのは自分にあります。
それを一概モテ感覚とまとめていのかはちょっとどいところはあるけれど、その感覚自分っていたりしますね。


便りで相談ているんだけど、高校生で「小学生きだったけどきでってしまうけど自分気持い」っていう相談がきているんだけど、多分モテのプラス自分うってとまどいみたいな部分両方っている場合もあるのかなとって。
こういう相談とかいかがですか?

レロさんいかがですか?

友達」と「恋愛


うーんと、うーんしいな。うまくえられるかからないけど・・・さっきおうとしてたとはれちゃうかもしれないんだけど、はもう自分のことをきもいとかわなくなったけど、恋愛仕方だにわからない。
友達はいっぱいいる。それはしいし、感謝してるんだけど、友達がいればいるほど恋愛はできないとってしまうところもある。


友達になっちゃうと恋愛ってできなくない?によるけど、友達関係性確立されちゃうと恋愛という文脈ってくのがしい場合いとっている。
としては友達はめっちゃいるし、としてかれている自信はまあまああるんだけど、それと恋愛かれることはいがきいとっていて。でもそのいの中身はよくわからないというか、をどうすれば恋愛文脈になるのかくわからない。っていうのがみです。


でもそれは、“フィーリング・ハプニング・タイミング”信者だからそこかなってったりするな。(笑)
友達恋愛仕分けるとなかなか移動できないとうけど。性別感覚ったりするから、なかなかしいけど、最初のフィーリングでこの恋愛だなとって、で、こうもそれを察知すればグイグイ恋愛モードでくなっていうのが自分ではある。


はデミセクシュアルなじがあって、相当めちゃくちゃ仲良くなって相手をよくってからでないと恋愛感情にならなくて、でも相当めちゃくちゃ仲良くなるって友達になるってことにい。
はすごくい、よくっている相手じゃないと恋愛きにならないんです。だけど、そういうふうになるとこうからすると、恋愛友達最初からけるだと「え、友達じゃん」ってなっちゃうわけです。だから、いつもるんです。


デミセクシュアルについて説明してもらってもいですか?


デミセクシュアルについて説明してもらってもいですか?


でも、絶対友達だろうなってかったりしないですか?この人好きになりうるかも・・・みたいな。でもかんないかな・・・。

次回友達関係についています。

音声きたいはこちらから!
前編
後編

LGBTQあるあるLive関連記事

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)