閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

体育文化秋分とは?

  • 生活まい

10は7から9までが3連休で、9の「体育」が祝日でした。
毎月いろいろな祝日がありますが、その意味などをえたことはないかもしれません。
では、体育はどうしてできたのか、っていますか?

今回は、っていると友達にもせる、祝日意味について調べてみました。

体育」は東京オリンピックと関係がある?

体育法律で、「102月曜日」とまっています。
でも、は1010まっていました。
ではどうしてこのになったのかとうと、1010は、1964東京オリンピックの開会式があったからです。
はっきりとかっていませんが、1010統計調べると毎年れることが(「れの特異」というそうです!)だったからこのわせて開会式をしたです。

期待り、開会式はとても天気でした。
オリンピックだったこともあり、体育はスポーツにしみ、こころもからだも健康になるようにこころがけるになりました。
東京オリンピックは2021延期になってしまいました。8くことになっていますが、かれたんですね。 (もしかしたら、のオリンピックの祝日になるかもしれませんね!)

3連休をつくるため、月曜日わった

東京オリンピックの2、1966から体育祝日になりました。
しかし2000から法律わり、体育などいくつかの祝日土日けて連休になるよう月曜日になりました。
歴史的があるかすのを残念がるもいたようですが、3連休えるのはうれしいそうです!

文化」は天皇誕生日だった?

でもにちがまっている祝日もあります。
113は「文化」です。

この明治天皇誕生日で、明治時代は「天皇誕生」としてみのでしたが、天皇がかわるとみではなくなりました。
天皇誕生天皇誕生日なので、天皇がかわると、祝日ではなくなるのです)

しかし、これまでおみだった普通になってしまうのはしく、「ぜひみののままにしておきたい」ともたくさんいました。
そこで「明治天皇記念として祝日にしよう」という運動き、昭和時代になってから「明治」という祝日になりました。
やがて、文化しむ祝日として、「文化」になりました。

大正天皇天皇としての期間かったからか、誕生祝日にはなっていませんが、昭和天皇誕生日も「昭和」(429)としてっています。平成天皇(上皇)の誕生(1223)は、退位令和元年からは祝日ではなくなり、現在天皇誕生の223祝日になっています。

秋分」はにちがまっていない?!

そのにも、923秋分でしたが、秋分は、何月何日とも、曜日でもまっていない祝日です。
さとさが12時間ずつで、ほとんどじになる国立天文台計算をしてめています。
このように、祝日でもいろいろな種類があるので、もしよかったら祝日はその意味ちを調べてみるとごしってくるかもしれません。
もしくは、「自分誕生はどんなかな」と調べてみるのもおもしろいですね!

Mexにはにも以下のような記事もあります。になったんでみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)