閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

思春期のこころとからだの変化男子・おすすめ記事4

  • セクシュアリティ

最近、イライラしてやきょうだいについたくたってしまったり、になるができてかっこつけるようになったり、ムラムラした気分になったり、ということはありませんか?それは思春期まりかもしれません。

前回は「思春期のこころとからだの変化女子・おすすめ記事3」でしたが、男子同様思春期はだいたい小学校中学年中学生まるとわれていて、声変わりをするなど、しもこころとからだの成長による変化戸惑時期がやってきます。今回はそんな時期にいるさんにぜひってもらいたい記事をまとめてみました。

1.包茎男性器

思春期になると、しての興味くことがくなるかといます。でも、性器みの一大テーマともいえます。友達べて性器包茎)やきさ、になることがあるかもれません。この記事では、そうしたみにする説明包茎についてかれています。

ネットや周囲間違った情報わされることなく、しい知識けて、自分のからだのことをることは大人になるために必要なことでもあります。ぜひ参考にしてみてください。

参考記事:包茎男性器

2.男子性欲う3つのポイント

みなさんは、「ムラムラがとまらない!」とうことはありますか?

性的関心程度によって個人差がありますが、「れたい」「たい」と気持自体くのつことです。もちろん相手同意なく、自分のために相手のプライベートゾーン(水着れる部分)をれたりたりすることは、相手つけることになるので、してはいけないことですが、思春期恋愛興味をもつことは、おかしいことやずかしいことではありません。
この記事では、ムラムラがまったに、安全性欲解消するための方法が3つ紹介されています。どうしていかからない場合や、戸惑いをじている参考にしててください。

参考記事男子性欲う3つのポイント

3.セルフプレジャーで大切なポイント!性欲自分解消するには?

この記事では、上記げた性欲解消する方法3つのうちの1つ、セルフプレジャー(マスターベーション、オナニー、ひとりHとも)についてよりしくかれています。安全に、自分のペースで性欲うために、参考になるといます。

参考記事セルフプレジャーで大切なポイント!性欲自分解消するには?

4.トランスジェンダー・藥師さんの中高生時代

みなさんのに、自分のからだの性別とこころの性別違和感じているはいるでしょうか。もしくはそうした違和感じていながら自分けられずに戸惑ったりんだりしている友達はいるでしょうか。

自身がトランスジェンダーであるNPO法人ReBit(リビット)代表藥師さんは10のころ、そんなみをえていました。トランスジェンダーとはからだとこころの性別なるのことをします。

この記事では藥師さんのインタビューを3けてせています。トランスジェンダーにらず、レズビアン(女性きになる女性)、ゲイ(男性きになる男性)、バイセクシュアル(女性男性両方きな)、Xジェンダー(女性男性のいずれでもないという)など、はセクシュアリティ(身体やこころのきになるなどの総称)はそれぞれで多様なものなのです。薬師さんのインタビューはそんな多様性についてれるきっかけになるといます。

参考記事:トランスジェンダー・藥師さん「からだは女性、こころは男性①」トランスジェンダー・藥師さん「からだは女性、こころは男性②」トランスジェンダー・藥師さん「からだは女性、こころは男性③」 にも、「みんなんでいる!思春期みベスト5(男子思春期男子がよくみがまとまっています。
また、恋人ができたってしい妊娠について~男子・おすすめ記事5参考になるかもれません。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

  • トップ
  • 知りたい
  • 思春期のこころとからだの変化~男子編・おすすめ記事4選~

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)