消費者トラブル相談(消費生活相談)
ネットショッピングやその他ネットトラブル、買い物にまつわるトラブルについてオンラインで相談できる窓口です
お気に入りに追加を解除
- どんなことやってる?
- ・ネットで頼んだ物が届かない
・ワンクリックでお金の請求がきた
・出会い系サイトや、オンラインゲームで高い利用料を請求された
・エステで脱毛契約をしたらお店がつぶれた
などのネットやお店とのトラブル相談ができます。
- 相談料
- なし
- 利用できる時間
- 毎日 24時間受付
※回答は相談受け付け後、おおむね1~2日以内(土・日・祝日、年末年始を除く)にメールで回答します。回答は受付順に行いますが、相談内容によっては、回答までに時間がかかることがあります。
- 対象
- 広島県内にお住まいの方
- 利用までの流れ
-
ボタンを押してメール(フォーム)で相談してください
※ドメイン指定受信・拒否などの設定をされている方は、「pref-hiroshima@s-kantan.com」及び「pref.hiroshima.lg.jp」からのメールが受信可能な設定としてください。
※回答は、寄せられた相談内容を元に示す一般的な見解であり、解決を保証するものではありません。
※相談内容が当センターでは回答不可能と判断した場合は、対応する相談窓口を紹介することがあります。また、内容によっては、直接当センターに電話、来所をお願いする場合があります。
Mexから利用にあたってのアドバイス
最初に利用者登録の画面が出てきますが、利用者登録はしなくても相談できます。
メールアドレスを入力すると、フォームが送られてくるので、そちらで相談内容などを記入してください。