閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ミーのなやみ 先生編#1

叩かれる、教室から出してもらえない、過剰な要求など

  • たたく・

「先生に叩かれる」、「教室から出してもらえない」、「コーチから過剰な要求をされる」
など悩んでいませんか?
今回紹介するものは、学校の先生(校長・副校長・部活のコーチ・教育実習生なども含む)からの行為で、ガマンしなくてよいもの(体罰・不適切指導)の例です。

体罰・不適切指導の例

こんなことをされていませんか?
えば…

居眠りをしていると叩かれる

席につかずにいたら腕をつねられる

静かにしろと言ってペンをぶつけられる

試合に負けたからと坊主にさせられる

遅刻をしたら授業中ずっと正座をしているように言われる

トイレに行きたいと言っても長時間教室から出してもらえない

深夜まで指導が続く

とても実現できないことをやれと言われる

これらはて体罰・不適切指導で、我慢しなくていいものです。


以下動画からもることができます。

『【先生編①】叩かれる、教室から出してもらえない、過剰な要求など〜ミーのなやみ〜』

もし1つでも思いあたったら…

もし、ひとつでも思いあたることや自分のなやみに近いものがあったらこちらから相談先を探せます。

日付やされたことのメモ、そのほか証拠になりそうなものをとっておけるとより安心です。

の3つの動画はこちらの記事からもみれます。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)