閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ミーのなやみ 先生編#3

性的な冗談、くすぐられる、関係を迫られるなど

  • 性被害・わいせつ

これから紹介するものは学校の先生からの性暴力の被害(性被害)の例です。

どれも、減給・停職・免職処分や、損害賠償請求の対象となったり、犯罪などによる可能性もあるものでガマンしなくていいものです。

性暴力の被害(性被害)の例

こんなことをされていませんか?
えば…

性的な冗談を言われ、恥ずかしい気持ちにさせられる

好きだ、付き合って、などとしつこく言われる

勉強の一環、と言って性的な画像や動画を見せられる

水着で隠れる場所をくすぐられ、恥ずかしい気持ちにさせられる

怪我の記録と言って裸や下着姿の写真を撮られる

服を脱ぐように強制される

これらはて性暴力の被害(性被害)で、我慢しなくていいものです。


以下動画からもることができます。

『【先生編③】性的な冗談、くすぐられる、関係を迫られるなど〜ミーのなやみ〜』

もし1つでもいあたったら…

もしひとつでも思いあたることや、自分のなやみに近いものがあったら、こちらから相談先を探せます。

日付やされたことのメモ、その他証拠になりそうなものをとっておけるとより安心です。

その他の性暴力の被害については、ミーの悩み性被害編でも詳しく紹介しています。

今回紹介したものに限らず、のぞまない性的な言葉や行為はすべてあなたの権利を侵害する性暴力であり、どれだけ拒否をしたかなどに関わらず、あなたが責められる必要のないものです。

性暴力は年齢や性別に関わらずおこります。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)