閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ミーのなやみ バイト#7

バイトでられる、セクハラ、被害など

  • 性被害・わいせつ

不必要身体られる」、「性的をされる」、「年齢のことをわれる」などんでいませんか?
それは、セクハラや性被害などの可能性いものです。
様々なバイトにおける問題について、全部で8つの動画にまとめました。
今回は「ミーのなやみ」7つ動画紹介です。

バイトでのセクハラ・性被害

こんなことをされていませんか?
えば…
年齢、からだのことを話題にされる
不必要身体られる
性的やプライベートな質問をされる
性的関係められる、られる
セクハラを拒否相談したら、時給がるなどの不利益ける
仕事場性的なポスターがたくさんってある

これらはセクハラの可能性いです。
バイト店長責任者からでなく、上司仕事仲間、おさんなどからけたものや、バイトの時間でされたものもみます。
また、これらはバイトからの行為で、ガマンしなくていいもの(セクハラや法律違反などの可能性いもの)です。
バイト以外だとしても法律違反可能性いです。
以下動画からもることができます。
『【バイト⑦】セクハラ、被害など ~ミーのなやみ~』

もしひとつでもいあたったら…

みなさんの心身健康より大事です。
ここにてくることがたくさんあったり、つらい気持ちがえなければやめる準備をしていきましょう。
以下のことをしておくとより安心です。
日付やされたことをメモしてなるべく記録する
給与明細やメールのやりとりなど、証拠になりそうなものをなるべく保存したり、写真をとっておく

つらいのにバイトをやめさせてくれない、やめるだけでは解決できないみがあるときは、全国労働総合相談コーナー相談できます。
また、被害相談についてはこちら から相談せます。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)