閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

これって心理的虐待にいるだけでストレス…

  • 暴言無視・ひいき

心理的虐待っていたことありますか?
心理的虐待とは、大人どもにしてこころがつくような言葉態度することをいます。
は、心理的虐待く、虐待で1いともわれています。

心理的虐待とは?

心理的虐待には、以下のようなものがあります。*1
自分のことを無視したり、おどすようなことをわれる
・こころがつくようなことをってくる
友達やきょうだいなどとべて、らかに不公平いをしてくる
自分家族をなぐったり、おどしたりする

動画でも紹介しているので、てください。
これらにてはまるものがある場合には、相手距離をとったいかもしれません。

記事でも紹介していますが、げる場所がないにはけてくれる仕組みがちゃんと用意されています。つらくてえられないは、わずにけをめることが大切です。

面前DVとは?自分けられていない暴力虐待になる

自分家族ったり、いことをったりするのをせられるのは「面前DV」とばれ、心理的虐待の1つです。

面前DVは、たとえ自分直接もされていなくても虐待としてわれます。
家族暴力るったり、しくののしるところなどをせられるというのは、それだけできなストレスになります。
自分直接けられたものでなくても、虐待になりますし、相談してもいことです。

虐待をして理由はない

よく心理的虐待をしてしまった大人には余裕がないというがあります。
大人であっても気持ちに余裕がなく、そのつらい気持ちから虐待ってしまった、というものです。
ですが、どんなにつらい状態だったとしても、虐待してよい理由にはなりません。

よく勘違いされることがいですが、大人がなかったとしても虐待になることにわりはないのです。
またどんな大人でも、虐待をしてしまう可能性はあります。
もしりに相談できるがいる場合は、まずはをするだけでもいです。
ひとりでんでしまうと、さらにストレスがまって気持ちになってしまいます。
もしくは、Mex(ミークス)では名前わずに電話やメールで相談できるところも紹介しています。
勇気して、かに相談してみてください。

Mexには以下のような記事もあります。になったんでみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

出典 しゅってん

*1「 ども虐待援助する基本事項」(厚生労働省)(http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv12/01.html)を編集して作成
評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)