認定サービス
とは?
2020年5月より、Mexで定めた以下の要件をクリアした「認定サービス」と、その基準をクリアしていない「非認定サービス」と分けて表示させていただいております。認定サービスにはサービス名の後に
マークがついております。
<認定サービスの要件>
- 1 募集要項に沿って、適正な申請手続きを行っている
- 2 各支援方法の基準を満たしている。
例えば、下記のような基準があります。
- ・通話: 接続率51%以上(ナビダイヤル/フリーダイヤルの場合はNTTを介して調査したもの)
- ・チャット: やりとり可能時間内に子どもがテキストを送ってから返信まで10分以内
- ・メール: 返信まで7日以内(営業日以外も含む)
- 3 各相談内容について、専門家の監修や十分な体制が整っている
<非認定サービスについて>
10代が利用できる公的機関の情報を非認定サービスとして掲載しております。
掲載する情報は、著作権法32条の第2項にのっとって編集・掲載しています。
認定サービスとして掲載を希望される場合には、以下より詳細確認・申し込みをお願いします。
詳細を確認する
※運営団体3keysのサイトへ移動します。