閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ワンコインでコンビニ食材レシピ

超簡単】フルーツのヨーグルト

  • 食事

いからといってアイスクリームばかりべているとカロリーが心配…。今回は、ヨーグルトとフルーツでる、ひんやりクリーミーなおいしいのデザートをご紹介します。コンビニでえる材料手軽れるので、ぜひ挑戦してみてください。

材料(2:420~610

1.フルーツのシロップけはきいものは一口にカットしておく(今回はみかんと、黄桃缶詰使いました)
写真は2よりくフルーツを準備しています。このでアイスキューブ24ほどになります。1にたくさんってらせておき、きなべてもいですね。

2.アイスキューブにフルーツをいれ、シロップもれてらせる
3.ったらキューブを
4.ヨーグルトにはちみつをぜる
5.アイスキューブをれ、からヨーグルトをかけてできあがり

■マメ知識~ヘルシーで栄養満点ヨーグルト~

ヨーグルトに豊富まれる乳酸菌。ひと乳酸菌といっても色々種類があり、ビフィズス、ガセリ…などCMでいたことがあるもいるかもしれません。
乳酸菌腸内細菌良好なバランスにち、便秘解消美肌にも効果的!そのにも、タンパクやカルシウム、ビタミンも豊富まれています。なのに、カロリーはえめ!
ぜひ朝食やデザートに定期的べてみてくださいね。

Mexではコンビニ食材簡単れるレシピをたくさん紹介しています。ぜひのレシピもんでみてくださいね。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

監修

中野あまね(管理栄養士

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)