閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

ミーのなやみ バイト#5

バイトでのパワハラ、暴言暴力など

  • 暴言無視・ひいき
  • たたく・

暴言つくことをわれる」、「無視される」、「勝手にシフトれられる」などんでいませんか?
それは、労働法違反やパワハラなどの可能性いものです。
様々労働法違反について、全部で8つの動画にまとめました。今回は「ミーのなやみ」5つ動画紹介です。

パワハラ、労働法違反可能性いものの

こんなことをされていませんか?
えば…
暴力ける 暴言つく言葉われる 必要以上られける りのたちから無視されける
勝手にシフトをれられる
秘密にしてほしいことをバラされる

これらはパワハラの可能性いです。
バイト店長責任者からでなく、上司仕事仲間からけたものや、バイトの時間でされたものもみます。
また、これらはバイトからの行為で、我慢しなくていいもの(パワハラや労働法違反などの可能性いもの)です。
バイト以外だとしても法律違反可能性いです。
以下動画からもることができます。
『【バイト⑤】パワハラ、暴言暴力など ~ミーのなやみ~』

もし1つでもいあたったら…

みなさんの心身健康より大事です。
ここにてくることがたくさんあったり、つらい気持ちがえなければやめる準備をしていきましょう。
以下のことをしておくとより安心です。
日付やされたことをメモしてなるべく記録する
給与明細やメールのやりとりなど、証拠になりそうなものをなるべく保存したり、写真をとっておく

つらいのにバイトをやめさせてくれない、支払いがされないなど、やめるだけでは解決できないみがあるときは、全国労働総合相談コーナーで相談できます。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)