閉じる

アンケート

サービス向上こうじょうのため年齢ねんれいおしえてください

おく
回答かいとうありがとうございました

親子関係カウンセリング#6:い・げたい

監視束縛してくる

  • 暴言無視・ひいき
  • 体験談・インタビュー

前回は「きょうだいと差別される」についてでした。

今回は、「監視束縛してくる」というテーマで、10のおみや質問におえします。

登場人物紹介


ゲスト:信田さよさん
公認心理臨床心理士資格つカウンセラー。親子夫婦関係など家族問題するカウンセリング経験くあります。


MC:太田尚樹さん
前回のYouTube Live「LGBTQあるある」にき、MCをめます。

父親から監視されている


「おさんから見張られている。」っているおちょうどいただいたので、ご紹介したいといます。


父親です。るまで、リビングでっていられる。がお風呂って部屋るまでリビングにいる。部屋った1に、自分部屋る。夜遅くなるは、部屋るまでずにテレビをている。ご毎回コップ、などセットがかれる。かけるとえ、かけるときに部屋ったら、っていて、手渡し、でナビをれて、友達連絡して、5ほど発進せずにいたら、があったのかときにる。発進するまでどこかでられている。こんな監視束縛された生活がいやで最近とよくしていたら、にはよくしゃべるのに、にはしてくれないと嫉妬されている。ものすごく生活しづらい。”


というコメントがありました。こういったように、すごく監視されたりとか、防犯カメラみたいにずっとてるみたいなじだとうんですけど、なんでこんなことされるんですかね?


からすれば、ちょっと異常行動ですね。「ストーカー体質」っていう言葉があって、1異性してがいんですけど、男性でも女性でもこういういるんです。1異性にずっと関心けるは、意外いですよ。からのこういうこと。ただ彼女場合はね、性的行為にまではっていないけれど、でも、お風呂ると、リビングでってるんでしょう?なんかね、性的なものをすごくじる。


かに投稿者さんはそうじちゃうかもしれないですよね。


だから、このの1しいところは、自分がかなり女性として成長してるのに、ますます父親監視くなっている。「もし自分きな男性ができたにどうなるだろう?」っていうなこともありますよね。

束縛暴力である


かに、っちゃいそうですよね。なんてえたらいいかもわからないですしね、そんなおさんにして。


そうするとね、大体みんなね、「おさんにとってはかわいいのよ、あなたが。」ってくのいます。ほとんどまともにってもらえないんですけど、それは黄信号、もしくは、場合によっては赤信号だとう。


つまりそれは「一種性的がらせとしてとらえていということですか?


そう。性的虐待とまではえないけど、性的な「束縛」。束縛現在暴力っています。ドメスティックバイオレンスのシーンをても、「拘束する」、「禁止する」っていうのはっています。


なるほど、束縛暴力か・・・。


暴力にもうってるんです。「る・る」だけじゃなくてね。でも、束縛はわかりにくいので「なかなかおさん、まずいね。」ってってもらえないとうんですけど、できれば本当は、おさんにきちんとをしてください。「だよね。」なんて世間話じゃなくて、これはもう明確束縛なので、「自分としてはもう限界だ。」っていうして、おさんからおさんにしてもらうっていうのは、まず1だとう。

は「可愛いから」「愛情のつもり」だとう・・・


でも、それそう。それでおさんが、「はただかわいいだけなのに。」とか、えば、それをえておさんがっちゃって、「はおがかわいいだけで、大事ってるだけなのに。」ってわれたら、なんてえばいんですか?


でもね、おさんはそういうつもりでも、がってるんだったら、これはもう束縛ですよね。あの、虐待って、はみんな愛情だってってるんです よ。そこをみんな誤解しているんだけど、されているが「つらい。」とったらそれは虐待なんです。判断するのは、するじゃなくて、されてるだから。


じゃあ自分が「本当につらい。」ってってたら十分虐待ってもい?

はい。

じゃあこの投稿者さんも、おさんにして、えばられたりしても、が「つらい。」って気持ちを大事にしてくれたらいっていうことですよね?


いのは、おさんを味方れて、おさんが代理人で、おさんにまずうこと。まともな夫婦なら、それはできるはずです。「でもそんなことったって、パパからわれたらヤダ。」ってったらそれは「おさんがげている。」ってことだから、それは外部相談してもいんじゃないですか。


でこういうことがきていて、どうしたらいいか?」っていう・・・。しいなあ。とはいえ、「おさんのことをいではないんだよなあ。」とうのは、なかなか外部相談しづらいとかはありそうですよね?


何度いますけど、「これなんだけど。」ってうことと、「おさん、い。」っていうのは、です。


そっかそっか、だからか。


ここをにしないとね。「いじゃないのに。」ってってがやってるなことをかばっちゃうのはどうなんですか?


そっかそっか、「そこをだ。」ってって、「自分なことは。」だし、きでも、同時にいれるってことですね。

次回は、「両親かったりかったりする」についています。

動画でごになりたいはこちらから。
い。げたい。との関係どうしたらラクになる?YouTube Liveのプレイリスト(#1~#9)

みたいはこちらから。

更新: こうしん

ほんコラムは10代向じゅうだいむ記事きじです。10代じゅうだい関係かんけいのない内容ないよう省略しょうりゃくしている箇所かしょもありますので、20代以上にじゅうだいいじょうかたはそのてん了承りょうしょううえみください。

評価ひょうかありがとうございます!

やくちましたか?

おく

またあとたいときはこちら

運営組織うんえいそしき認定にんていNPO法人ほうじん3keys(スリーキーズ)